ディズニーが始める携帯サービス、ディズニー・モバイル。
そのサービスの内容や、ソフトバンクの携帯端末などの情報をお伝えします。

ディズニー・モバイルの携帯機種をチェック!

ディズニー・モバイルの携帯端末は、今のところシャープ製の「DM001SH」の1機種だけがが発表されています。色はシャイニー・シルバー、グリッター・ゴールド、スパークル・ピンクの3色です。

ケータイのカバーにはミッキーマウスののシルエットが全面に入っていてすごくカワイイ! っていうのは前にも書きましたが、今日はもっと携帯端末そのものの機能を見ていきたいと思います。

まずこのシャープ「DM001SH」に付いてる機能をあげてみると、ワンセグ(Gモバイルガイド)、モバイルFeliCa(S! FeliCa)、200万画素カメラ(最大1200×1600ドット)、ミュージックプレーヤー(Windows Media AudioとSD-Audioに対応)、とのこと。

今どきのケータイに必要な機能はもちろん全部入ってますね!

それからディスプレイは2.6インチ。ワイドQVGA液晶を採用しているそうです。それからソフトバンクモバイルのHSDPA回線「3Gハイスピード」が利用可能。

やっぱりソフトバンクならではのサービスが付いてきましたね。ディズニーのコンテンツがたくさんありますから、通信速度も速くないと!

ケータイのカバーを開けるとまず目につくセンターキー。実はこのボタンもミッキーマウスのシルエットになっています。こういう細かいところにまでディズニー・デザインが入っているのが素敵ですよね。そして右上にはディズニー・モバイルならではの「Dボタン」。このボタンを押すだけで、ディズニー・モバイルの専用ポータルサイトにダイレクトにアクセスできるんです。

ディズニー・モバイルのターゲットは20〜30代の女性だそうです。だから端末も「ちゃんと携帯として使える」ものになっていますね。ちなみにディズニー・モバイル携帯端末もソフトバンクモバイル同様に、新スーパーボーナスに対応しているので、割賦で購入できます。そして今後は1年に3機種ずつ投入していくそうです。ディズニーとソフトバンクの力の入れようがわかりますね!
posted by ディズニーファン at 15:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯機種
×

