ディズニーが始める携帯サービス、ディズニー・モバイル。
そのサービスの内容や、ソフトバンクの携帯端末などの情報をお伝えします。

ディズニーモバイルのCM曲の歌詞です

今や大好評! のディズニーモバイルのテレビCM。

あのCM曲、モデルのように綺麗な歌手のヒラリーダフちゃんが歌うロック・バージョンの「ミッキーマウス・マーチ」。

「ミッキーマウス・マーチ」だっていうことはすぐにわかったし、ミッキーのスペルを歌っている部分もすぐわかったけれど、そもそもどういう歌詞なのかちゃんと知りたくなって調べてみました。

まずはミッキーマウス・マーチの英語の歌詞です。

-------------------------------------------

Who's the leader of the club
That's made for you and me!
M・I・C・K・E・Y
M・O・U・S・E!

Hey, there!
Hi, there!
Ho, there!
Your're as welcome as can be!
M・I・C・K・E・Y
M・O・U・S・E!

Mickey Mouse!
Mickey Mouse!
(forever let us hold our banner high)

Come along and sing the song
and join the jamboree!

-------------------------------------------

サビの部分の

Mickey Mouse!
Mickey Mouse!

の後の

forever let us hold our banner high

の部分は、たぶんバックコーラスで、機械?を通した声で歌われていると思います。

ミッキーマウス・マーチの歌詞の和訳は、こんなカンジだそうです。

-------------------------------------------

ぼくらのクラブのリーダーは
ミッキーマウス ミッキーマウス ミッキーミッキーマウス
ミッキーマウス ミッキーマウス

さぁ 歌おう 声たかく ヘイ ヘイ ヘイ
みんなで楽しい ジャンボリー
ミッキーマウス ミッキーマウス ミッキーミッキーマウス

-------------------------------------------

シンプルだけど楽しい歌ですね。

ところでこのCM曲、ディズニーモバイルで音楽配信されたり、CDがリリースされたりはしないのでしょうか。

ディズニーさんとソフトバンクさん、ぜひお願いします!
posted by ディズニーファン at 23:39 | Comment(15) | TrackBack(0) | CM

ディズニーモバイルCMにヒラリーダフちゃん出演

ディズニーモバイルのテレビCMが2月23日からオンエアされています。金髪のキュートな女の子がノリのいいロック・ナンバーを歌うかたわら、ミッキーマウスのアニメーション動画が流れる素敵なCMです。

このCM曲、どこかで聞いたことありませんか? そう、「ミッキーマウス・マーチ」のロック版なんです。ディズニーファンならあの「M・I・C・K・E・Y・M・O・U・S・E」の歌詞ですぐおわかりですよね?

そしてこのロック版「ミッキーマウス・マーチ」を歌っているのは、女優・歌手として活躍中の人気アーチスト、ヒラリー・ダフちゃん。

ヒラリー・ダフちゃん1987年生まれの21歳。2005年のアルバム、『Most Wanted』で、日本のオリコンデイリーチャート1位を獲得する人気シンガーですが、そもそものデビューは女優で、デビュー作はなんと2001年から2003年まで放映されていた米ディズニー・チャンネルの連続TVドラマ『Lizzie McGuire』だったんですね! 日本では『リジー&Lizzie』という邦題で、2003年から日本のディズニー・チャンネルで放映され、DVDも発売されました。

その『リジー&Lizzie』の主人公、リジーを演じていたのが彼女、ヒラリー・ダフちゃんだったんです。元々ディズニーと縁の深い人だったんですね。

『Lizzie McGuire』で主役を演じた彼女は、女優として圧倒的な人気を獲得し、2003年にシングル『So Yesterday』で歌手デビューも果たします。さらに自分のアパレルブランドや香水をプロデュースしたりするなど、多方面でマルチな才能を発揮している才女です。カワイイだけじゃない、素敵な女性ですね。

その彼女が今年2008年のディズニーモバイル・イメージキャラクターに決定し、今回のCM出演となったわけです。CM曲となったロック版「ミッキーマウス・マーチ」もとても気に入ったようで、「大人の人にも楽しめる素敵な曲になったと思います」と語ったそうです。

CM曲も、ミッキーのアニメも、そしてヒラリー・ダフちゃんも、すべてがとってもキュートなCM。テレビで流れたら見逃さないようにしましょうね!
posted by ディズニーファン at 19:14 | Comment(4) | TrackBack(0) | CM
×

