ディズニーモバイルCMにヒラリーダフちゃん出演

ディズニーモバイルのテレビCMが2月23日からオンエアされています。金髪のキュートな女の子がノリのいいロック・ナンバーを歌うかたわら、ミッキーマウスのアニメーション動画が流れる素敵なCMです。

このCM曲、どこかで聞いたことありませんか? そう、「ミッキーマウス・マーチ」のロック版なんです。ディズニーファンならあの「M・I・C・K・E・Y・M・O・U・S・E」の歌詞ですぐおわかりですよね?

そしてこのロック版「ミッキーマウス・マーチ」を歌っているのは、女優・歌手として活躍中の人気アーチスト、ヒラリー・ダフちゃん。

ヒラリー・ダフちゃん1987年生まれの21歳。2005年のアルバム、『Most Wanted』で、日本のオリコンデイリーチャート1位を獲得する人気シンガーですが、そもそものデビューは女優で、デビュー作はなんと2001年から2003年まで放映されていた米ディズニー・チャンネルの連続TVドラマ『Lizzie McGuire』だったんですね! 日本では『リジー&Lizzie』という邦題で、2003年から日本のディズニー・チャンネルで放映され、DVDも発売されました。

その『リジー&Lizzie』の主人公、リジーを演じていたのが彼女、ヒラリー・ダフちゃんだったんです。元々ディズニーと縁の深い人だったんですね。

『Lizzie McGuire』で主役を演じた彼女は、女優として圧倒的な人気を獲得し、2003年にシングル『So Yesterday』で歌手デビューも果たします。さらに自分のアパレルブランドや香水をプロデュースしたりするなど、多方面でマルチな才能を発揮している才女です。カワイイだけじゃない、素敵な女性ですね。

その彼女が今年2008年のディズニーモバイル・イメージキャラクターに決定し、今回のCM出演となったわけです。CM曲となったロック版「ミッキーマウス・マーチ」もとても気に入ったようで、「大人の人にも楽しめる素敵な曲になったと思います」と語ったそうです。

CM曲も、ミッキーのアニメも、そしてヒラリー・ダフちゃんも、すべてがとってもキュートなCM。テレビで流れたら見逃さないようにしましょうね!
posted by ディズニーファン at 19:14 | Comment(4) | TrackBack(0) | CM
この記事へのコメント
ヒラリーダフのミッキーモバイルのCMのうたが欲しいのですがどうしたら手にはいりますか?
Posted by ひろし at 2008年05月29日 13:14
私も探してるんですが
見つからないんですよね(xx;)雷
Posted by なつみ at 2008年06月21日 21:13
僕も探しています
可愛いよね〜
Posted by おさむ at 2008年07月02日 00:29
どうもCDにはなっていないようです。
CD化されないかな とっても期待しているんですが…
Posted by mac at 2008年12月07日 22:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

